このエントリーをはてなブックマークに追加

ボントン新ブランド「B.NUOVO(ビー・ヌーヴォ)」発表

2015年秋冬展示会案内状

2015年ボントン秋冬展示会に起こし下さりまして誠にありがとうございました。

展示会中に発表させて頂きました新ブランド「B.NUOVO(ビー・ヌーヴォ)」について簡単にご説明させて頂きます。

ビー・ヌーボのスタイリングコンセプト

BNUOVO展示会写真1

<CLASSIC&MODERN>

伝統の中で磨かれたアイテムに、現代的な感性を融合させたクラシック&モダンなスタイリングを提案。

決してカジュアルすぎない”ほど良い”品格のあるスタイリッシュなコーディネート

モダンは、「現代風」今風でおしゃれなものの意味です。

クラシックとは、「格式のある」文学・音楽など芸術作品や服装に対して用いられる。

歴史的にながく評価のあるものを「クラシック」と呼び、古典・伝統格式あるものを伝える<トラディショナル>と呼びます。

ファッション用語で言う、「トラッド」です。

英国クラシックへの回帰

それが今のファッショントレンドのキーワードです。

そのキーワードをテキスタイルとアイテムに取り入れています。

BNUOVO展示会写真2

テキスタイルでは、ツイードをはじめとする暖かいウォーム感のある素材やクラシックな柄。

「ツイード」は、イギリス・スコットランドの羊毛、毛織物、ツイード川流域が発祥の地です。

採用する素材

<紡毛糸>の特徴はなんといっても保温性が高いのが特徴です。

軽くて暖かいカシミヤ混、毛足の長いアルパカ、アンゴラなど<上質素材>も出てきています。

ツィーディーなウール素材といえば、フラノ、メルトンが定番ですがそこでB.NUOVOが取り入れたのが、表面感のあるドビージャガード織りの落ち着いたメランジ色調のツイードウール素材です。

<上質感>を表現しました。

柔らかくて、ふくらみ感、軽さのある素材です。

また、ツイーディーな中でも多いのが、ジャージニットとストレッチ素材です。

ジャージでも表面感がツイーディーなトップ糸使いの表面感が特徴です。ジャージニットは、伸縮性がありますから、「伸びる」「楽チン」「シワにならない」「暖かい」といったストレスフリーな素材です。

この素材を使用したアイテムにはジャケット、パンツのアイテムを揃えております。

BNUOVO展示会写真3

<今季決して外すことの出来ない主役素材が、ツイーディーとジャージニットです。>

表面感がツイーディー、杢、メランジ調です。

 各商品ジャンルのご説明は後日に預けるとして、B.NUOVOは以下のファッションライフをご提案します。

休日のショッピング、旅行、たまには奥様や彼女と出かける少しオシャレなディナーに、ドレスダウンしたビジネスカジュアル(ビジカジ)シーンやゴルフの行き帰りにも着用できます。

都会的で洗練された服。B.NUOVOはジャケットスタイルを中心に休日のライフスタイルをコーディネートするブランドです。

お客様のライフスタイルシーンにあわせ、どのようなシーン、時と場合でも重宝するのがジャケットです。T.P.Oに合わせたスタイリングのご提案です。それにあわすボトム、チノパン、コーデュロイがあればカジュアルからビジネスまで幅広く着こなせる。

カジュアルだけど「品」「リッチ感」くずしすぎない、「適度な上品さのあるスタイリング」。

いわゆるきれいめカジュアル(キレカジ)です。

<コンサバティブ>小綺麗でまとまり感のある、好印象を与えるスタイリング。

正統派、好印象を与える着こなし。それだけでは物足りない、園中に大人の品格をもちながら、<イタリアンテイスト>のフィルターを通した、イタリアの感性を取り入れて遊び心を付け加える。

古臭くないクラッシックを表現。それが洗練されたクラシックと考えます。

トラッドをベースに「かたすぎない」、「くずしすぎない」大人の品格、それがトラッドです。

ファッション、服装というのはT.P.Oに合わせた装いが求められます。

それは社会人としての常識だと考えます。

人を見かけで判断してはいけませんが、それが人間としての品格、大人としての品格ある装い、それが私たちの大きな重要なコンセプトだと考えています。

 市場販売時期について

英国スタイルの新ブランド「B.NUOVO」は今年10月頃に一般販売開始予定です。

その際にオンラインショップも同時開店いたしますのでどうぞご期待ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です